2011年02月21日

Build

まいど!!

前回の続き、
引っ越し無事メイクして新たなセッションへ!!


「Bowl作ろうや!」


かれこれ3年前ぐらいから言うてる気がするこのセリフ
でかい倉庫に引っ越して 十分なスペースも確保したし、もうやるしかないでしょ!
て事で2010の年末からbowl作りスタート!!

毎日少しずつ やったり、やらなかったり いつもの適当な感じで作業してます。
自分たちのペースでやりたいので手伝いは不要ですが、差し入れは大歓迎です。

あまり、世間に告知はしてませんが、噂が噂を呼んでみんな知ってるみたいね。
会う人、会う人に「いつ完成予定?」と聞かれますが未定です。
ハナから予定なんかありません。
興奮するのは分かりますが、出来たら教えるから黙って待っててください。

005.JPG

2010クリスマスぐらい、設計図を元にとりあえずパーツを並べてみる
007.JPG

ラウンド
010.JPG

綺麗にでけた
033.JPG

JUNK TRAPから受け継いだ型枠で作ったコーピング
004.JPG


現在面貼りはじまってます。完全に出来上がるまではもうちょいかかりそうやけど、滑れるようになるまでは時間の問題

あとの写真は後日アップします。

それじゃあ皆様よい一週間を!!










posted by natty at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

すんまへーん

まいどまいど、ごぶさたです。


えー何故こんなにブログを放置してか申しますと、、、引っ越しだの出張だの展示会だの、まー忙しかったてのもありますが、、、、
ぶっちゃけしょうもない勘違いでした、僕の確認不足でブログが消えたと思ってた!
新しいブログまで立ち上げたり、

ほんまにとんだ勘違い野郎ですいません。



ほんで、空白の数カ月を振り返って報告です。

9月1日 2011 新しい倉庫手に入れる
10月1 の引っ越しむけて事務所内装工事(もちろんDIY)


最初は結構簡単に考えてて、天井ぶち抜いて壁はって天井貼って〜楽勝やろ!とか言うてたけど、実際やってみて分かった。

そんなに簡単じゃないぞ、これわ!
116.JPG


わざわざ、福岡から大工のガクちゃんに来てもらったけど、仕事量の多さに最初の一週間はふたりとも途方にくれて、まったくやる気出ず、やれサーフィンだビールだーと現実逃避
048.JPG


二人でやるのは物理的に無理だと気づき助っ人大工のゲンくん召喚
テキパキこなしなんとか引っ越しに間に合いそうや!
136.JPG

なんとか形になってきたな

158.JPG

あとは、細かいとこファンつけたり電気つけたりカウンターいてこましたりして快適オフィス完成!!

196.JPG


んでまだまだ倉庫内、外装とかやることてんこ盛り!
よっしゃ倉庫やっつけるか!!


162.JPG


ペンキ塗るで
002.JPG

半日で壁と床ペンキ完了

001.JPG

ほんで問題の外壁 めっちゃダサイ、、、

引っ越してから外壁に手をつけるまで足場の問題とか材料代とか色々あって結構時間かかったけど
ほんまにこの壁の色が嫌で嫌でたまらんかった、、、

007.JPG


なんせでかい倉庫やから塗るのも大変、しかも全員素人

010.JPG


うっしゃ完成!
005.JPG


9月1日から内装やって倉庫やって外壁やってなんだかんだで ここまで仕上げるのに3カ月!
手伝ってくれた仲間に感謝!ありがとう!立派になりました!

でも、まだまだやることてんこ盛り!次のDIYはこれやーー!!

008.JPG

と言うことで、もうはじまってまっせ!!のろまな奴は置いてくぜーー!!
宮崎遠いとか、噴火とかごちゃごちゃ言い訳せずに遊びに来いよ!!


JAH KNOW!!









posted by natty at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

SO-CAL

毎度です。
4/6〜4/26まで買い付けに行ってきます。

アメリカです。カリフォルニア、サンディエゴです。
がっつり買い込んできますのでお楽しみに♪

雑貨の買い付けも重要な仕事なのですが、今回もう一つ大きな目的があります。

それはまた後々報告します。

でわ行ってきます!


800px-Flag_of_California_svg.png
posted by natty at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ご報告

みなさまお待ちかね、じらしにじらしたご報告の巻きです。


いきなりですが”こどもの国”って知ってますか?
宮崎の人ならだれもが知っていると思うんですが、宮崎市青島にある遊園地です。


この”こどもの国”はなんと創業70周年!ととてもトラディッショナル!!


園内に一歩足を踏み入れると、まずハワイかカリフォルニアか!?
みたいな錯覚に陥ります。
だってもうロケーションがハンパないんですから!まじで!!
行ったことない人行ってみてください!!なんだったら案内しまっせ!


で、話せば長くなるのでここで詳しく説明はしませんが、こどもの国を運営されている宮崎交通S&Rさんと縁があって今回こどもの国内でお店を出させてもらえる事になりました。



ここからは写真とともに紹介していきます。





正面入場ゲート前に広がる緑のじゅうたん
151.jpg

こどもの国では現在フラワーフェスタ開催中♪
144.jpg

園内にあるなごみの森
156.jpg

園から見る青島ビーチ
160.jpg

実は昨年末から準備してました。
正面ゲート建物1階ここが店舗になります。
023.jpg

3月20日フラワーフェスタの開催と同時に店舗オープン
132.jpg

いろんな商品おいてます♪
134.jpg

って感じでいいお店が作れたと思います。
もちろんこれかもどんどんクオリティをあげていくつもりでございます。




何よりも思い出がいっぱい詰まった青島こどもの国でお店が出せた事をとても嬉しく思います。

この調子で頑張りますのでよろしくお願いします。





posted by natty at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ただいま到着

みなさんこんにちわ!
出張から帰ってきました、南国宮崎
大阪は、予想通りの雪でめちゃめちゃ寒かったです。

しかも、帰りの船に乗り遅れ大阪〜宮崎間1000km近くをロングドライブ!
ぶらり一人旅を楽しんでみましたが、これからは乗り遅れとかがない様に余裕を持った行動を心がけます!

で前にここで書いた”今は教えない”ってやつなんですがまだ教えませんが次回!写真付きでじっくりご報告できるだろうと思われます。。。


Natty番犬ROCK
dsq-025.jpg

dsq-058.jpg




posted by natty at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

出張です。

まいど!!
今日からしばらく大阪出張です。
天気予報、明日は雪マーク付いてましたけど大丈夫でっか??
雪降ったら怒るでしかし!!

naitesakariba.jpg
posted by natty at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

花粉

みなさんこんにちは。

花粉のおかげで、鼻の下が滝になってます。
つらいです。

takirentaro2.jpg
posted by natty at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

いまは教えない

まいどです。

毎度毎度の事ですが、ブログ放置ですみません。
言い訳ですけど、忙しいんですよ僕も
色々楽しいことを仕込中で1日24時間なんて全然足りません。。。

順調にいけば今、頑張ってる成果が2月中には皆さんに報告できそうです。


で、3月か4月にはアメリカへ買付トリップの予定、なにか欲しい物あれば買ってきますよ〜

DECKIESのパンツREDKAPのワークシャツなんかも3月入荷予定です。
もうしばしお待ちを。 

DICKIES
http://www.dickies.eu/store/products/ORIGINAL-874%C2%AE-WORK-PANT.html

REDKAP
http://www.redkap.com/product2/objectviewer.aspx?Type=ObjectList&ObjectID=40142


でわ、皆さん花粉に備えてヨーグルトを食べときましょう!

c 255.jpg
posted by natty at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

1.30 Spinna B-ILL

またまた宮崎に来ます!!

前回同様お見逃しなく!!
みんな知ってると思うんで今更説明なんてしませんが、1月30日は、


      【スピナビルだよ〜全員集合〜♪】

チケット扱ってます。
 ↓ ↓ ↓

Natty
0985-64-3108

billkun.jpg
posted by natty at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

と、言ってももう新年明けて8日も経ってます。

年末、大掃除後に供えた鏡餅のカビっぷりに少々戸惑いを隠せない、まだまだお正月モードのどーも僕です。



とりあえず今年は、虎ですから

攻めの年ですね。
今年は更に攻めていきましょう。あらゆる面で、、、

新年早々、US輸入商材の打ち合わせ&商品選び等などはじまってます。
いい商品が揃いそうです。お楽しみに♪

今年も去年以上にすんごいスピードで時が過ぎるのでしょう。

しかも、それは年々早くなっている様な気がします。
ついこの前まで縦笛拭きながらランドセル背負ってミニ四駆に熱中してたのに、気がつけば30オーバーのプチおじさん。

いつも思うけど、一年なんかあっという間!!
たぶん一日も一年も十年も二十年も一生もあっという間に過ぎ去るのでしょう。

よぼよぼの爺さんになって「昔はよかったな〜」とかダサイことは絶対言いたくないので、今を思いっきり楽しみます。




本年も宜しくお願い申し上げます。


gashou.jpg

posted by natty at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

